トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

トラックバック
by Hsp-Game-Factory on 2012/10/11 at 02:08:32

自分の気持ちを素直に言えたらと ふと思った 喉元にとどまって 押し殺す でもそれで 世の中はまわってる 人間なんて 一瞬で感情を変化させる 痛ければ泣く 不愉快なら怒る

トラックバック送信先 :
コメント

冷たい金型のハンマァを私と文字に

会社で、同じ部署で、
陰口みたいなのをぐだぐだと、
いい大人が喋ってるのを聞いて、
気が滅入った。

同じ部署で、
同じ目的に向かって、
同じ役割をこなす人間同士が、
なんでコソコソと悪口を言うのだろうか。

陰口って、なんて非生産的なんだろう。
か。
陰口を言う奴は、陰口で発散されるのだから、
生産的なのかな?

知るかってんだ。
聞いてる私は、そんな暗い稚拙な話なんぞ、
聞きたくない。
聞きたくないのに、聞かせないでくれ。

陰口のなんて、なんの意味があるんだ?
ましてや、仕事仲間じゃないか。
利益でつながった人間関係なんだから、
割りきってさ、

静かにしていよう。 私は。
静けさが破られた、グツグツ煮え滾る心でも、表面上は、
静かに、クールに、自分のこころを抑圧しよう。
私は静けさという金型に焼印を押される。

凍えるような、
冷たい、烙印。
次々と襲い掛かる、
凍結したハンマァに打たれる静かな私。

人間の発する言葉とは、なんて冷たいんだろうか、
トラックバック
by Hsp-Game-Factory on 2012/10/11 at 02:08:32

自分の気持ちを素直に言えたらと ふと思った 喉元にとどまって 押し殺す でもそれで 世の中はまわってる 人間なんて 一瞬で感情を変化させる 痛ければ泣く 不愉快なら怒る

トラックバック送信先 :
コメント

カテゴリ

つぶやきちゃん

