トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

決起

無意味な四日間を過ごした。友人宅で、堕落した四日間を浪費した。現在帰路の新幹線にて、その自堕落な生活振りの虚無感を噛み締めている。
人生において時間は有限だ。死ねば最期の墓石の墓碑銘を最後の作品とし、この世の舞台から退場する(もっとも日本ではロクな墓を建てるにも金がかかるが)。そんななかで何かを成し遂げるには、いたずらに時間を浪費してはならない。己を取り巻く社会や自然、人間の叡智と愚行を遍く噛み締め思考の糧としなければならない。
堕落した人生は楽だ。消費さえしていれば、結局時間が苦悩を解決してくれる。一切の生産活動を試みず、自堕落の中他人の生産物を消費し、まるで権利者のように文句を垂れる馬鹿たれちゃん共を見れば、その垂涎で甘美な堕落の生活がもたらす消費者根性の愚かだと幸福が、誰にでも読み取れるだろう。
仕事などでつまらない役割のもと生産している錯覚しているボケ共を尻目に、どのレベルであろうとも生産意欲を持った人間は、日々のあらゆるものを大切にして生きなければならないと思う。というか、その覚悟の下で生きなければ、僕のような才能を持たない多数派は、価値のあるものなんて創造できないと思う。
自身への戒めとして、、、明日から本気出す。ワンワン
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カテゴリ

つぶやきちゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。