トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

再生

 個人的なことですが、というか、個人的なことしか書きませんが、個人的なことを書こうと思います。大学生活も終わり、4月からは社会人ということで、創作とか夢とか希望とか真実とか、語ることや考える事はできなくなります。僕は、静かに物言わぬ水底の石ころのように、何も考えず、世の中に溶けます。
 これは夢なのだろうか? いや、夢ではない。夢ならば、プラトンもアリストテレスも、ゲェテも知らないオッサンも今に名を残さない。世の中には真実と表層のワイヤーが歪に絡み合っていて、人間個人はその歪な迷路を彷徨って日々生きている。創作や夢や幻想を信じる阿呆たちは、その歪なワイヤーの「真実」の部分を、解きほぐし、解明し、彷徨う人々に提示する仕事を担っているのだ。夢や幻想を、真実を軸に追求することは、決して無意味なものではない。ともかく、こんな下らないことを言ってないで仕事しろ! 仕事しろ!

 自分は狂ってはいないのですが、「狂気」というテーマは大好きで、日常の中に見られる狂気や歪みを画いた作品を、これからも作り続けられたらなぁと思い、とりあえず創作日記や狂気の日記を書いていこうと思います。人文学は人間探求~。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

カテゴリ

つぶやきちゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。